代表あいさつ | 株式会社 J-FORTUNE

株式会社J-FORTUNEは「ぐるっとママ横浜」の運営会社です

株式会社 J-FORTUNE

Message代表あいさつ

 


「ぐるっとママ横浜」をご覧くださり誠にありがとうございます。
このサイトを運営するに至った経緯や私の思いを書かせていただきます。

このところ、日本社会では悲しすぎる事件が続いています。
親が子を殺す。子が親を殺す。無差別殺人・・・・。いじめ・虐待・差別・自殺・離婚。
ゆがんだ人間の心が引き起こす事件がなぜ、多発しているのだろう?これからの日本はどうなっていくのだろう?

私は25歳で結婚しました。
義母との同居でしたので嫁姑戦争が私の結婚生活のスタートでした。
子供は一男一女に恵まれました。姑の考えは家に二人の女性はいらないということで余儀なく働きに出ました。
当時は専業主婦が多く、私のようにフルタイムで働く主婦はわずかでした。
もちろん、働く主婦の環境は今ほど、整っていませんでした。
そのようなこともあり、40歳で働く女性を支援する会社(代行会社)を創業しました。
それを機に私の経営者としての人生が始まりました。
会社経営するにあたり、人間関係の重要性を認識し、勉強をし始めたのが48歳の時でした。

「真の幸福は5つの基本的欲求を満たしている状態」と教えていただきました。
1965年にアメリカの精神科医「ウイリアム・グラッサー博士」が提唱している「選択理論心理学」との出会いでした。
この学びとの出会いが私の人生を大きく変えてくれました。

そして今、社会に求められているものはこの心理学を一人でも多くの人に伝えることにあると私の半生を振り返り、思う次第です。


 社会は何を求めているのだろう?

 社会にとって一番大切なものは何だろう?

 社会が本当に求めているものは?

 ーーー株式会社アチーブメントのセルフカウンセリングより抜粋ーーー


私の半生は多くの出来事がありました。
そしてそこから多くの学びを得ることができました。
今は公私ともに幸福です。
今、社会に起こる多くの悲しい出来事は人間関係に起因する不幸感からくるものです。
明るい日本の未来のためにもこのサイトが提供する情報が一人でも多くの方の人生の一助となれば幸甚です。

 

株式会社J-FORTUNE 代表取締役
株式会社ピーズエンジニアリング 顧問
一般財団法人日本プロスピーカー協会 顧問
選択理論心理学会 会員
公益社団法人モラロジー研究所 維持員
 

1995年 有限会社ワイワイリレーションズ 設立(代行会社)代表取締役に就任
1997年 輸入子供服「ANNE」オープン
2000年 株式会社ワイワイアールに社名変更
2005年 〃 退任
2005年 株式会社ピーズスタッフ創業 代表取締役に就任
2009年 東京電機大学工学部二部入学
2013年 〃 卒業
2016年 株式会社ピーズスタッフ 取締役に就任
2018年 株式会社ピーズスタッフ 退任
       〃 顧問に就任
2018年 6月 株式会社J-FORTUNE設立 代表取締役に就任

INFOインフォメーション

  • ■名称

    株式会社 J-FORTUNE
  • ■フリガナ

    カブシキガイシャジェイフォーチュン
  • ■住所

    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-1