株式会社J-FORTUNEは横浜市のママのための子育て情報サイト「ぐるっとママ横浜」の運営会社です。

株式会社J-FORTUNEは「ぐるっとママ横浜」の運営会社です

株式会社 J-FORTUNE

企業目的

J-FORTUNE(ジェイフォーチュン)は「日本(社会)の宝」の意味です。日本(社会)の宝である子どもの幸福に貢献する事を目的とします。



 

会社概要

会社名 株式会社J-FORTUNE
設立 2018年6月7日
代表者 代表取締役社長 山本 欣子
住所 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1
事業内容 ポータルサイト「ぐるっとママ 」運営
求人広告
ホームページ作成
イベントの運営
人材育成
講演活動  
 

 

代表挨拶





代表 山本 欣子


長年、子育てと仕事を両立してまいりました。特に40歳から63歳は経営者として多忙で子育てについて満点とは言えません。

忙しいながらも健全に育ってくれた子供達を見ると夫や同居している姑の良い影響のお陰と感謝しています。

幸い、創業した会社は事業承継する事が出来、改めて私のこれからの人生と人生の使命を考えました。

社会を見渡すといじめ・差別・虐待が横行し、さらには親が子を殺す、子が親を殺す、無差別殺人、そして若年の自殺・・。いったい、何がそうさせてしまっているのか?

私のような恵まれた環境の中で子育てをした者がママたちにああだ、こうだと語ることは憚ります。しかしながら、今、一人でも多くの人が草の根的に考え、行動に移すことが重要と思いました。1965年、アメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士が提唱した選択理論心理学では人の問題行動は身近な人との不満足な人間関係に起因すると教えています。

悩んでいるパパやママはインターネットでその解決方法を探しています。そこで良い情報を集めたポータㇽサイトを立ち上げ、全国にこの情報を届けていきたいと立ち上げました。


 
代表者経歴
 
1995年 有限会社ワイワイリレーションズ 設立(代行会社)代表取締役に就任
1997年 輸入子供服「ANNE」オープン
2000年 株式会社ワイワイアールに社名変更
2005年 株式会社ワイワイアール退任
2005年 株式会社ピーズスタッフ創業 代表取締役に就任
2009年 東京電機大学工学部二部入学
2013年 東京電機大学工学部二部卒業
2016年 株式会社ピーズスタッフ取締役に就任
2018年 株式会社ピーズスタッフ顧問に就任
2018年5月 株式会社ピーズスタッフ退任
2018年6月 株式会社J-FORTUNE設立 代表取締役に就任
2018年10月 ぐるっとママ横浜公開

・国連PRIDE日本 理事・神奈川支部長
・一般財団法人日本プロスピーカー協会 顧問
・日本選択理論心理士
・東京電機大学工学部卒業





 

サイトの目指すところ


1
健全な子ども達の育成の為には家庭・学校・地域が連携して関わる事が重要です。
 
ぐるっとママは3者(家庭・学校・地域)の情報を提供し、健全な子どもの育成を目指します。


  
2
子育てママに良い情報と機会を提供し、ママに笑顔を。
 


「ぐるっとママ○○(地域名)」全国展開


昨今、社会では青少年による悲惨な事件が相次いで起こっています。
青少年の健全な成長に大きな影響を与える家庭内においては夫婦の不和による離婚に起因し、7人に一人の貧困児童がいるとされています。
又、いじめ・虐待・差別の問題も大きな社会問題となっています。
一方、現代の子育てコミュニケーションはインターネットの普及により、時代と共に変化しています。高度成長期以前の日本の子育ては両親以外の大家族でした。
その後、集団就職などにより、地方から出てきた兄弟・姉妹が助け合って子育てをしました。
21世紀に入ると公園デビューの言葉通り、地域のママが公園でコミュニケーションをとっていました。
そして現在、インターネットの普及により、地域社会との関係が薄くなり、孤独感を抱いています。
そこで、このインターネットを活用し、子育てに良い情報を提供していき、地域・学校・家庭の三者連携で健全な子どもの育成を目指します。




 

全国に広がるぐるっとママグループ


全国にぞくぞくオープン中です!
 
 



 

ぐるっとママではエリアごとの情報を提供するためにFC展開をしております。

現在、志を同じくする企業様を募集しております。
ご興味のある企業様は弊社までご連絡ください。


 

Memberメンバー紹介

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 株式会社 J-FORTUNE
(カブシキガイシャジェイフォーチュン)
住所 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-13 3F アクセス
本社 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-1

MAP&ACCESSアクセス

日吉駅徒歩3分







 

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報

「ぐるっとママ」グループの他にも「ぐるっと」があります。「ぐるっと」は、地域に特化したポータルサイトです。地域情報サイトとしては東北No.1のアクセス数をほこります。現在は地域情報や東北版だけにとどまらず、全国、世界に展開しています。