地球環境の破壊と私たちの健康 | 薬学博士 竹内久米司さんからのアドバイス

「脳科学的栄養学」をベースによりよく生きるための健康づくりに貢献します

薬学博士 竹内久米司さんからのアドバイス

2018.10.24

地球環境の破壊と私たちの健康


科学的栄養学 No.4

地球の場が乱れれば人間も不健康になります。

がんをはじめとする難病がこんなにも増えてきたのには、地球の場の乱れが関係していると私は強く感じています。

環境が破壊されたり、あちこちで紛争が起きたり、異常な事件が多発する社会、人心の乱れなど。

いま、地球の場はとても低下しているように思えてなりません。

難病をなくすには医療の発展と同時に、地球の場のエネルギーを高めていかなくてはならないでしょう。

まずは自身のからだや脳の環境を整えるために、日用品の使い過ぎは避けましょう。

そして家庭から環境を破壊するごみや環境化学物質をできるだけ排出を少なくする努力を。

そうしたごく身近な、日常生活の場を整えることが
地球を大切にするこころにつながっているのです。

それは、まず自分と、大切な家族の健康を守ることになります。

人間の心の乱れは、環境の乱れに通じています。

脳環境科学「経皮毒」で私が伝えたい本当の意味と意義に通じることでもあります。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません