栄区の地区センター 豊田地区センター

横浜市栄区

豊田地区センター

INFOインフォメーション

名称 豊田地区センター
(トヨダチクセンター)
電話 045-895-6767
FAX 045-895-1480
住所 〒244-0842 神奈川県横浜市栄区飯島町1368-1 アクセス
開館時間 平日は、午前9時から午後9時までです。
日・祝日は、午前9時から午後5時までです。
休館日 第3月曜(月曜日が祝日・振替休日の時は翌日火曜日)
年末年始(12/28~1/4)
プレイルーム
施設内容 <1F>
プレイルーム
・図書コーナー

<2F>
・料理室
・和室
・娯楽コーナー
・音楽室
・舞台
・小会議室
・中会議室

<3F>
・体育室

※多目的トイレ、おむつ交換台あり
施設見学も他のご利用の方に支障のない限り可能です。
お気軽に職員に声をおかけください。
利用(予約)方法 ●予め豊田地区センターへ「団体登録」をされた団体は、
窓口で翌々月ご利用分の「仮申込」を行うことができます。
毎月10日~25日の開館時間内にお願いします。
(団体登録用紙・仮申込用紙は受付にあります。)
●ひと月に体育室2コマ、他の部屋4コマまで申し込むことができます
。3時間1コマが基本ですが、料理室は4時間(2時間単位を連続2枠)で1コマとします。
また、中小会議室、和室全面、体育室全面、
体育室2/3面を利用されるときは、それぞれ1コマとして数えます。
●翌々月の「仮申込」の状況は27日~月末に公開します。
窓口での問合せ、電話による問合せに応じます。
また、本センターのホームページ「予約状況」でも確認いただけます。
●同一利用日・時間帯に複数の団体が希望されている場合は、抽選を行います
。抽選日は翌月の1~7日で、しかもその月最初の各曜日に翌々月の各曜日全ての抽選を行います。
時刻は10時30分です。窓口にお越しください。
●抽選の終わった曜日に空室があれば、その場で予約することができます。
ただし複数の団体が重なれば抽選を行います。
また、抽選の終わった曜日の14時以降は電話での仮予約を受けます。
なお、電話による仮予約の場合、3日以内に正式な手続きをお願いします。
駐車場 普通車18台・軽自動車専用4台・先着順
駐車場 普通車18台・軽自動車専用4台・先着順
駐車場は上記台数以外は駐車できません。
ご来館は公共交通をご利用ください。
公式URL http://www.sakaekunosisetu.com/toyoda/

MAP&ACCESSアクセス

大船バスターミナル発・戸塚駅行に乗車しバス停
「飯島上町」下車徒歩2分 
戸塚駅東口発・大船行に乗車しバス停「かいがら坂」下車徒歩2分
本郷台駅発・飯島団地・戸塚駅行に乗車しバス停「かいがら坂」下車徒歩2分
TEL:045-895-6767

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報