私達が出来ること | ファイナンシャルプランナー大宅信夫さんからのアドバイス

お金のプロとして、ママに役立つ価値ある情報を提供します

ファイナンシャルプランナー大宅信夫さんからのアドバイス

2018.10.22

私達が出来ること



こんにちは。ファイナンシャルプランナーの大宅信夫です。
お金のプロとして、
ママに役立つ価値ある情報を、
このブログを通してお伝えして参ります。

先週、時期外れの夏休みを1週間いただきました。
共働きの我が家が全員揃って1週間過ごすことは、なかなかありません。

3歳の双子ちゃんは、ここぞとばかりに甘えん坊になったり、いきなりやんちゃしたり。
とにかく激しかったです。

私は今日も筋肉痛です(笑)

ともあれ私達夫婦にとっては、かけがえのない幸せな時間でした。

昨晩、妻と話し合いました。
「この幸せな時間を毎年創り続けるために私達に出来ること」について。
たくさんの意見を出し合いました。

結論、大宅家では以下の3つを同時に取り組むことになりました。
・お互い健康でいること
・家庭円満、特に夫婦関係が良好でいるためにお互い最善を尽くすこと
・計画的にお金を管理すること

結局、私がいつもお客様に提案している3つのポイントに要約されました。
「身体」「心(人間関係)」「経済」3つのバランスです。
特にお母さんは自分の事を後回しにする傾向があるように、多くのお客様と接していて感じています。

子供たちが笑顔で育つ家庭環境、それはお母さんの笑顔がポイントです。

だから、このブログを見ているお母さん。
私からのお願いです、あまり頑張りすぎないで下さいね。

たまには、ゆーったりリラックスして下さい。

1週間の夏休み、改めての気付きは「子供たちもパパも、みんなママの笑顔が大好き」。

お客様との面談では、ご主人に「月に1度でも計画的に奥様がリラックス出来る時間を創る」ことを提案しています。


未来を考え計画し実践していくことで、
笑顔溢れるご家庭の実現に寄り添ってまいります。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません