こんにちは。ファイナンシャルプランナーの大宅信夫です。 | ファイナンシャルプランナー大宅信夫さんからのアドバイス

お金のプロとして、ママに役立つ価値ある情報を提供します

ファイナンシャルプランナー大宅信夫さんからのアドバイス

2018.10.06

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの大宅信夫です。



こんにちは。ファイナンシャルプランナーの大宅信夫です。

お金のプロとして、
ママに役立つ価値ある情報を、
このブログを通してお伝えして参ります。

お客様からのご相談で多いのは
『学資保険は何を入ればよいでしょうか?』
子育て中のママなら一度は考えたことがあるかと思います。

こんな時、私から必ず1つの質問を投げかけます。
『目的は何ですか?』
もちろん全てのママが、『教育資金の準備』とお答えいただきます。

『目的は教育資金の準備』であるならば、
『学資保険』は目的を遂げるための1つの手段であると言えるわけです。

この話をママにすると、
『学資保険は何に入ればよいでしょうか?』
から
『教育資金を準備するには何をすれば良いでしょうか?』
に質問の仕方が変わります。
そうなると、「収入を増やす」や「現金貯金」「保険」「投資」などなど目的を遂げる手段が増えるわけです。
手段が増える分、より適切な情報が必要となります。

長い人生、教育資金の他にも、住宅資金や老後資金、お金と上手に付き合うことが大切です。
人生に切り離せない「お金」を一緒に考える時間は大切です。
お力になれることがあれば、いつでもご連絡下さい。

未来を考え計画し実践していくことで、
笑顔溢れるご家庭の実現に寄り添ってまいります。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません

CALENDERカレンダー

  • 2019年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事