勇気の風になれ! | 保育・食育のプロ 長野眞弓さんからのアドバイス

子どもたちに愛ある食卓を提供し賢さと逞しさを育みます

保育・食育のプロ 長野眞弓さんからのアドバイス

2018.12.06

勇気の風になれ!



風は、その種を巻き上げ森を創る。

成し遂げる人は、何度も失敗をして
すこぶる体験の数を持ち備えている。

無難に生きると無能な中年になり、次第に誰の役にも立たなくなる。

今の自分に出来る最善を尽くした結果、誰かを傷つけてしまったのなら、次の最善が大きく変わるはず。

許して欲しい過去があるなら、この先の自分に降りかかる全てを許せばいい。
誰かを許してごらん、
ほら、別の誰かが自分を許してくれたよ。
この方程式が分かったら、
神様が自分を赦し続けてくれている感謝に溢れて
尽きない勇気が湧いてくるんだよ。

愛ある若者たちへ
失敗することの方が、無関心に生きることより立派です。
嫌われることの方が、逃げるよりましです。

未だに不器用な生き方しかできない私は、
苦しかった30代、沢山の本を読み、人に認めらる生き方を捨てて、
人を認める生き方を学んでいます。

誰かを裁く自分中心の風ではなく、誰かを認めるナチュラルな風になる。

愛は、相手をあるがままで受け入れて、自由意志を与える。
だから、愛に出会うと人は変わって行くんだよ。

風は、花を揺らし、鳥を羽ばたかせて森を創る。
風は、森を創る使命を成し遂げる。
しかし、風は風を創ったのが、誰かを知らない。

だから
貴女は、柔和で謙遜な風になれ!

(*^_^*)

Boys be ambitious !
 Be ambitious not for money or selfish aggrandizement , 
not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”


 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません

CALENDERカレンダー

  • 2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事