暴言に要注意!それは間違いなくDVです。 | ぐるっとママの社長のブログ

健康で愛に溢れ、自由で楽しく人のお役に立つ!そんな人生を目指しています。

ぐるっとママの社長のブログ

2018.11.13

暴言に要注意!それは間違いなくDVです。




ドメスティック・バイオレンス: domestic violence、以下略称:DVと記述)または配偶者暴力(はいぐうしゃぼうりょく)、

夫婦間暴力(ふうふかんぼうりょく)とは、同居関係にある配偶者内縁関係の間で起こる家庭内暴力
(身体的暴力だけでなく、心理的暴力、経済的暴力、性的暴力も含む)のことである。近年ではDVの概念は婚姻の有無を問わず、
元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指す場合もある。

Wikipediaからの引用だが、DVをする人の特徴だが、DVをした後は決まって優しくなる。
優しくされると心優しい女性(男性)は本当はこの人は優しいんだ。
怒らせてしまう私が悪いんだとなってしまう。

いいえ、違います!!
絶対、暴力は良くないです。

ちょっと待って!!

暴力は身体的暴力だけではないとWikipediaが教えてくれています。
特に言葉のDVには要注意です。

暴言を吐いた後、優しくなる男性(女性)、最低です。

アドバイスをくれている竹内先生もおっしゃっています。脳が委縮するって。
それを見ている子供たちのことを考えてください。

行動にストップをかけてしまいます。折角の能力にも影響してしまいます。
この社会からDVをなくしていきましょう。

そして子供はのびのび育てましょう。
一人でも多くの人に選択理論心理学を普及したいです。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません