大人気☆大型遊具のある蒔田公園(まいたこうえん)に行こう!公園の様子からアクセス情報まで徹底レポート!! | ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

横浜大好きママたちがおすすめ情報をレポートします!

ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

2021.09.17

大人気☆大型遊具のある蒔田公園(まいたこうえん)に行こう!公園の様子からアクセス情報まで徹底レポート!!



こんにちは!
ぐるっとママ横浜アンバサダーのゆうきです。
 


初めてのレポートは、横浜市南区にある「蒔田公園(まいたこうえん)」!!
☆大型遊具のある人気スポット☆を徹底レポートさせていただきますね^^



 
蒔田公園ってどんな遊具があるの?

蒔田公園の人気はコレが理由ではないでしょうか。
ロング滑り台の付きの大型遊具!



ロング滑り台は、こんなに滑ったらお尻が燃えるんじゃないか?ってくらい長いでしょ^^
これが大人気☆



小さいお子さん向けの遊具だってもちろん有り!



少し歳の離れた兄弟、姉妹でも一緒に遊びに行けますね。

 
遊具以外にも見所たくさん!

隣には大岡川が流れています。
写真を撮っていたらカモさんが休憩してました(どこにいるか分かるかな?)。



小魚や亀の親子が泳いでることもあるので、遊具そっちのけで大岡川を見ている子たちも^^
この日は魚が群れを作って泳いでいましたよ。



柵はあるけれど、水辺は危ないから小さいお子さんはママやパパと必ず手をつないで覗いてみてくださいね。

自転車やボール遊びができる広場もあって、とってもいい景色!



また、蒔田公園の周りには桜の木がたくさんあるので、春はお花見スポットに変身☆
たくさんの人がレジャーシートとお弁当を持って、春を満喫しに訪れます。
子どもたちは、ドラマのようにたくさん舞い散る桜を見ながら「次こそ取れるかな~」なんて、楽しそう!

 
トイレはどんな感じ?

トイレは男女分かれていて、洋式が設置されています。



中はこんな感じ。トイレットペーパーホルダーはカバー付きで清潔。



小さいお子さん連れのママには気になる「オムツ交換スペース」も多目的トイレに有り!
でも、私的にはオムツ交換台は少し汚れているかな?と気になりました><



トイレに不慣れな小さなお子さんがいると、清潔なトイレが理想ですよね><
ただ、ここ数年でリニューアルされているので、これだけ人が訪れる公衆トイレにしてはキレイな方だと思います。

 
最寄り駅はどこ?駐車場はある?

蒔田公園は、市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅と、京急線「南太田」駅の真ん中くらいにあります。
  違う路線からアクセスできるのが魅力的ですね。

車で行きたいよ~って方は車でも行けますが、蒔田公園専用の駐車場はありません。
でも安心してください!近くに有料パーキング…ありますよ!!

私も車派なのでよく有料パーキングを使いますが、近場に数か所あるので
満車だらけで入れない~ってことは、今のところ経験がありませんので安心してください。
最近、蒔田公園入口の対角にも有料パーキングができたので、より便利になりましたよ。

自転車は、駐輪場という専用スペースはないのですが、皆さん常識の範囲内でスロープ沿いに停めたりしています。

 
ズボラママゆうきの楽しみ方♫

ぐるっとママ横浜アンバサダーゆうき流のちょっとした楽しみは…

公園で思いっきり遊んだ後、近くのジョナサンか夢庵でごはん食べること。
すかいらーくグループのファミリーレストランなので、お子さまランチ有り!←これ大事。
低アレルゲンメニューもあるし、なんといってもリーズナブルで良い!←これ大事ですよね。

蒔田公園から​​​​​​歩いて行ける距離にあるので、ちょっと遊び疲れてごはん作るの面倒…ってときは寄り道しちゃいます^^

 
最後に

小さな子どもはもちろん、元気いっぱいの小学生も楽しめる蒔田公園!是非、遊びに行ってみてくださいね♡



 
ぐるっとママ横浜アンバサダー:ゆうき
ママと子どもが笑顔になる\\かんたんおやつ//作り♡オンラインでレッスン開催中!

 講師はこんな人 : Instagram→ @petitcadeau_ikd
 ↓月1レシピ配信♡↓
 公式LINE@ : @svg8167hをお友だち登録してGET!

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません