ライフプラニング実例LIVE-2つの家庭の貯金と教育費を徹底検証します!

本気の家計相談を実況中継!

ライフプラニング実例LIVE ~2家庭の貯金と教育費を徹底検証~

ライフプラニング実例LIVE

~2家庭の貯金と教育費を徹底検証~



「ファイナンシャルプラン」と聞くと、少し身構えてしまうイメージがある昨今。多くのマネーセミナーはどこも主催者の意図が見え隠れして、飽き飽きしている参加者が多くなってきています。

ママが本当に知りたいのは、「隣の家庭がいくら貯金して、どのように教育費を確保し、老後までの人生設計しているのか?」ではないでしょうか?

今回は金融リテラシーに興味を持つママがファイナンシャルプランナーに本気で家計相談する様子を実況中継します。

ママたちは今後の貯金、教育費の確保について何を検討し、何に備えているのでしょうか?

ぜひ現場の生の声を参考にしてください。


 
=== 2021.9.30追記 ===
 
アーカイブ視聴可!

当日どうしても都合がつかないけれど、内容にとても興味がある!というお声をいただき、このたび、開催後1週間限定でアーカイブ視聴できるようにしました。

お申込みフォームから、「1週間のアーカイブ配信で視聴」にチェックをいれてお申込みください。

 
 
   




他のマネーセミナーと
どう違うの?
Point
プロのファイナンシャルプランナーが
直接参加者へ”超具体的に”
個別コンサルティングを実施。
その様子をライブ感覚で
視聴・参加できます!


Point
自分に似ている世帯構成や
年収世帯の具体例を知ることが可能!


Point
当日チャットで質問を受け付け!
個別質問にも対応します。すべて無料です。


内容

あいさつ


相談会LIVE①
44歳・Wさん

夫:会社員
妻:個人事業主
持ち家

子ども:13歳(中2)・5歳(年長)

 
教育資金のみ貯めているつもりだが、あまり考え無しに生きてきてしまった。どのくらい教育資金がかかるかわからないので不安。年上の夫の定年も控えているのでその先が不安。」


相談会LIVE②
35歳・Mさん

夫:会社員
妻:個人事業主
持ち家

子ども:5歳・2歳

 
「教育費は海外留学も選択肢にいれたいので潤沢に準備したいが、夫の転職に伴う移住のため、移住先のリフォーム資金を現金で準備する必要が出てきており、生活資金がショートしないか不安に思っている。」



まとめ・質疑応答


 
\こんな方におススメ/
・ライフプランに興味があるパパ・ママ
・貯金や教育資金に不安があるパパ・ママ
・子どもの将来のお金(特に教育資金)に悩んでいるパパ・ママ
   



日時
2021109日(
10:00-11:30


 
✓ 参加費無料
✓ オンライン開催

✓ セミナー後の個別相談可
 
 

講師紹介


アクサ生命保険株式会社 横浜FA支社
マネージャー
宇佐美 顕子

美味しいご飯と旅行が大好き。
これまでに34都道府県と10ヵ国を訪れました。
広島県広島市出身。広島大学附属高等学校卒、北海道大学農学部卒、東京大学大学院修士課程修了後、一部上場の外食企業にて秘書を務め、2014年9月にアクサ生命のフィナンシャルプランアドバイザーへ転身。個人のライフコンサルティングの傍らで、若年世代の金融リテラシー向上のため、自らビジネススクールや大学生に向けて講義を行う他、公務員団体や上場企業・中小企業でライフプランセミナーや資産形成セミナーを行っている。担当するお客様は1,200名を超え、幅広い世代の悩みや疑問解決に日々応えている。
  
   
Zoomにて配信します。
オンライン開催なので、お子さまがいても、自宅で手軽に参加できます。
下記【注意点】をご確認の上、無料オンラインセミナーに奮ってご参加ください!


 
【注意点】
セミナー終了後、ファイナンシャルプランナーの個別相談をお申し込みいただけます。
(個別相談は、セミナーの後日、日程を調整のうえ実施となります。)
セミナー終了後、アンケート等にご協力をいただいております。あらかじめ、時間に余裕をもって参加ください。
当セミナーにおいて、商品等の勧誘はございません。
保険会社および保険代理店、証券会社にお勤めの方、またその配偶者の方、本セミナーの目的以外の方による参加は固くお断りしております。該当の方の応募が発覚した場合、主催者側の判断で参加をお断りさせていただきます。
セミナーの録音、収録、写真撮影はご遠慮ください。

 

INFOインフォメーション

名称 ライフプラニング実例LIVE ~2家庭の貯金と教育費を徹底検証~
(ライフプラニングジツレイライブ 2カテイノチョキントキョウイクヒヲテッテイケンショウ)
住所 神奈川県横浜市
主催 アクサ生命保険株式会社MCVP推進部
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
申込み期限 2021年10月8日(金)〜23:59まで
開場 オンライン開催:ZOOMでの開催です。
お問い合わせ info@gurutto-mama-yokohama.com
本セミナーはアクサ生命保険株式会社からの依頼により、株式会社J-FORTUNEが応募を受け付けしております。
参加者様の受付登録・情報管理については、株式会社J-FORTUNE が責任をもって対応します。
AXA-C-210827/847-241