横浜市全域の子育て支援企業・店舗 武蔵野電設株式会社

電気設備から通信・環境エネルギー設備まで、幅広い技術力で対応

武蔵野電設株式会社


地域の皆さまと共存・共栄する
 


 
1. 会社の理念について

弊社は、1974年の創業以来、総合電気・通信の設計施工会社として培ってきた技術力、そして経験を基盤として実績を重ねてきました。
照明は先代の二代目がこだわって始めた事業。照明の明るさや色味で人の心理や気分が変わることから、細部にまでこだわった仕事をしてきました。
そのこだわりを三代目の私も引継ぎ、照明のみならず地域の皆様が安心快適かつ便利な暮らしのお手伝いをしたいと思うようになりました。今まで企業間取引の歴史の多かった弊社ですが、そこで培ってきた技術や経験を活かし、もっと地域の皆さまに寄り添った仕事がしたい……。
そのような想いから2021年、私たちは企業理念に「共存共栄」を掲げました。
私自身、生まれも育ちも神奈川県横浜市。先代の背中を見ながら地域の皆さまに見守られて育ちました。
そのため、地域への情熱もひとしおです。
都筑区、港北区エリアを中心に、横浜の皆さまの「電気に関わるお困りごと」を解決し、お客様の知人・友人に紹介したいと思って頂ける企業を目指して頑張っていきたいです。

 
 
2. 地域住民の皆さまに、もっと寄り添うサービスを

弊社は、本年から「地域のお客さまに向けた暮らしのお悩みを解決するサービス」を展開する部署を立ち上げました。私たちはインターホンカメラや監視カメラなどのセキュリティ設備や、エアコンなどの空調設備、省エネにつながるLED照明の提案・施工、太陽光発電システム設置工事のみならず、電気工事全般の提案・設計・施工を一気通貫でこなす「電気にまつわるプロフェッショナル集団」です。
「照明器具が暗い」「エアコンの調子が悪い」「コンセントを新たに増設したい」「換気扇が汚れている」……など、どんなに小さなお困りごとでも構いません。
豊富な専門知識がある弊社社員が、皆さまのお困りごとを解決いたします。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 
 
3. 長年の歴史で培った技術を、地域の皆さまに還元したい

一件世帯のお困りごとを解決するだけではなく、マンションオーナー様の「共用部分の照明をもっと明るくしたい」というお悩みや、町工場の「従業員が働く事務所のエアコンを新しくしたい」など事業をしていらっしゃる方のお悩みにもお応えしています。
私たちが真に実現したいことは、横浜市の地域住民の皆さまにとことん寄り添い、お悩みを解決すること。私自身、代表取締役という立場でありながら現場に出ることも多く、間近で弊社の社員の技術力を見ているからこそ、自信を持って皆さまのお役に立てると断言できます。
先人が築き上げてきた地域の皆さまとの関わりを大切にしながら、今後は三代目の私が地域の皆さまに恩返しできたらと強く思っています。どんな小さなお悩みでも構いません。お気軽にご相談ください。

INFOインフォメーション

名称 武蔵野電設株式会社
(ムサシノデンセツカブシキガイシャ)
電話 045-350-2933
FAX 045-350-2694
住所 〒224-0034 神奈川県横浜市都筑区勝田町1326番地 アクセス
営業時間 8:30-17:30
定休日 土日祝
公式URL https://www.musashino-d.co.jp/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:045-350-2933
代表取締役 千葉直也

武蔵野電設株式会社
代表取締役 千葉 直也
1983年横浜市生まれ。
高校卒業後、アパレル企業に勤めながら、20か国以上海外を旅した経験を持つ。
2020年、三代目代表取締役に就任。

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る