横浜市全域の小学生野球 横浜キッズベースボールスクール

横浜市少年野球チーム

横浜キッズベースボールスクール


家庭と学業のバランスを第一に考え
「エンジョイ・スポーツ」「エンジョイ・野球」の精神を堅持する。
 


私たちスクールは、地域の常設少年野球連盟に所属しておりません。
そのため自由な運営の中で子供たちが楽しく野球をすることをモットーに活動しております。
 
【保護者の負担】
少年野球は、保護者の負担が他の習い事よりも多いイメージがあり
全国的に少年野球人口は年々減っていくばかりです。
ただ、私共のスクールはお茶くみ当番等お母さま方の負担となる仕事を廃止しております。
また、専用グランドを確保しているため、グランド抽選に参加する必要もありません。
そして、お父さま方の練習参加は自由であるため、引率等負担もありません。
”子供たちが楽しく参加”するためには、親御様方の負担が少ないことが大切であると私たちは考えます。
 
【家庭と学業と習い事】
”少年野球中心の生活”というものを私たちは目指していません。
あくまでもご家庭のイベントや学業を第一に考えております。
練習日が週1回9時までとしているのはそのためです。
家族の時間、お勉強の時間を大切にし、そして最後に私たちと野球を楽しみましょう。
家族行事や塾などで参加しない場合は欠席の連絡は不要です。
来れる時に来れる方が、野球を楽しみます。

INFOインフォメーション

名称 横浜キッズベースボールスクール
(ヨコハマキッズベースボールスクール)
住所 〒222-0023 神奈川県横浜市港北区仲手原34-1 アクセス
対象 横浜市在住の小学1年生から6年生の男女
練習日 毎週日曜日および祝日(午前6:30~9:00)
主な練習場所 私立武相高校第二グランド
持ち物 水筒・タオル・帽子、あればグローブやバット(なければお貸しします)
費用 3,000円/月 その他ユニフォーム代 ※兄弟割引あり
チーム創部 2002/8/1
部員数 27名(2022年4月時点)
担当 杉田、酒本
体験・見学・問合せ 問い合わせ先は、私たちのホームページの問い合わせ先

https://yokohamakids.89dream.jp/modules/contact/

へ問い合わせお願いします。
駐車場 お車でお越しの方は武相高校施設内に無料駐車場があります。
練習道具について 武相高校施設内にスクール専用のコンテナがありそちらに保管してあります。練習や試合時にはそちらからの出し入れの為、各家庭での保管が不要です。(※バットやグローブなど個人管理用具は除く)
父母の参加ついて 自由参加です。
父兄:現状、練習補佐をしてただける方が数名いらっしゃいますが、あくまでも自由参加です。
母:お茶くみ当番や試合の引率当番などは4年前から廃止しております。もちろん見学・参加は自由です。
また、父母関係なく、遠征時の車出しや審判にご協力いただくことがございます。
こちらはあくまでも当番ではなく任意です。
連絡網 練習試合等の連絡、練習の雨天中止等の連絡はすべてアプリにて一斉送信をし情報共有を行っています。
公式URL https://yokohamakids.89dream.jp/

MAP&ACCESSアクセス

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る