The Kidsザキッズ!横浜ノースポートモール★室内遊び場!センター北 | EKO@ぐるっとママ横浜アンバサダー

お散歩大好き♡女の子ママの横浜ライフ

EKO@ぐるっとママ横浜アンバサダー

2024.02.27

The Kidsザキッズ!横浜ノースポートモール★室内遊び場!センター北

こんにちは。
ぐるっとママ横浜アンバサダーのEKOです💓

比較的暖かい冬ですが、寒暖差が激しい日々ですね💦
最近は室内遊び場に遊びに行く機会も多く、その中でもおすすめな場所をご紹介します📝

去年12月にオープンしたばかりのThe Kids 横浜ノースポートモール店をご紹介します🎠



The Kids(ザ キッズ)横浜ノースポートモール内にある室内遊び場です。



チケットは当日受付でも購入可能ですが、事前(当日でも)にアソビューで購入するのがおすすめ!
少しですがお値引きがあります💰

私は向かう電車の中で購入しましたよ💨

受付で手続きをすると、チケットバンドをつけてもらって入場します!




ベビーカーベビーカー置き場に、コインロッカーもありましたよ。
小さなものなら小窓から出し入れ可能なコインロッカーでした!



遊び場の遊具、設備の紹介
 
受付の目の前にある大きなジャングルジム
2階建てになっていて、滑り台ボールプールの他にも色々な仕掛けがあり全身を使って遊ぶ楽しい構造になっていました。





ボールプールのボールを使ってエアガンでボールを飛ばす遊具には驚き😎
私は下からひたすらボールをセットする担当(笑) 腕が痛くなりました💦



ジャングルジムの前にはSNSで話題になっているメリーゴーランドが🎪
ゆっくり動くので、安心して見ていられます。



ボーネルンドにもあるサイバーホイールもありましたよ!もちろん数えきれないくらい転がしました🌈

通路を挟んでもう1つのエリアに行くと、エアースライダートランポリンボルダリングゲーム機などがあります。



トランポリンは大きなものだけでなく、一人用トランポリンもあって、色んな楽しみ方ができそうです👣



こちらは一人用トランポリン



ゲーム機は乗り物系からエアーホッケーなどかなり多くの種類がありました。
エアーホッケーは3歳の娘でも十分遊べる高さのミニサイズのものがあり、一緒に何度も遊びましたよ!



一番奥のスペースにはスイングカーという乗り物。
操作が難しそうでしたが意外に気に入っていた娘♡



その他に、おままごとができるスペース。



ここにはドレスの衣装が置いてあり、自由に着て遊ぶことができます。
数は多くないですが、どれも可愛いドレスでしたよ~👗

赤好きな娘は迷わず赤のドレスを選び、おままごと。プリンセス気分を味わえたようでご満悦でした🎀



珍しい設備としてはマッサージチェア(笑)
私は娘と2人だったので使える隙はなく残念でした💦



飲食スペースもあります!
出入り自由なので、お弁当やテイクアウトしたものをここで食べた利することも可能です!



まだまだ載せきれていない写真もありますが、乗り物系、体動かす系、ゲームなどとにかく種類が多く飽きない遊び場でした!

私は平日の利用だったので、そこまで混雑を感じる場面はありませんでしたが、
口コミを見る限り去年の12月にできたばかりということで、土日はかなり混雑しているようでした!

お値段も高すぎない設定でお財布にも優しかったです💰



 
横浜ノースポートモールの子連れランチ情報

横浜ノースポートモールは全体的にファミリーに優しく、ランチのお店選びにも困ることもなかったです!

🍚大戸屋 The Kidsザキッズの入り口目の前にあります!
遊び場から混雑状況も見えるので、混んできた!ランチいこう!と話している親子連れの方もいましたよ👍

嬉しいおもちゃ付き
お子様うどんと唐揚げのメニューもありました🍜
税込みワンコイン以内でおさまるのもGOOD!!



🍔ファーストキッチン・ウェンディーズ *3階フードコート
こちらもおもちゃ付き!
おもちゃのBOXが置かれていて自分で選べるスタイルのようでした。



🍜リンガーハット *3階フードコート
ワンコインでプリンジュース付き🍮
麺以外にチャーハンがあるのもいいですね~。



🍥はなまるうどん *3階フードコート
娘のリクエストはうどんだったので、私たちははなまるうどんで🍴
「にこはなセット」というキッズメニューで、うどん(温/冷)、ちくわ天、ゼリー2個、おもちゃ(ガチャ)のセットです。

好きなものばかりだったので娘は残さず完食でした!
お花のかまぼこが可愛くてご機嫌でした🌸



子どのお店も子供メニューが店頭の目立つ場所で紹介されていているので、お店選びや注文もスムーズで快適でした🙌
 
授乳室、おむつ替えスペース
 
横浜ノースポートモールの3階のファミリー休憩室キッズトイレ授乳室オムツ替えスペースなどがそろっています!

キッズトイレは男の子用、女の子用があり、しっかり個室になっていていいですよね!





おむつ替えスペース!同じ場所にミルク用のお湯電子レンジが完備されています。



奥には授乳室個室共有スペースがありました。



こんなに広々としたスペースに全てそろっているのは初めて見ました。
多少混みあってもゆとりのあるつくりになっているので、ストレスなく利用できそうな印象でしたよ💡
 
  その他、近隣おすすめスポット!

横浜ノースポートモールの3階に無料開放の子どものあそび場「のすぽひろば」という場所があります。

0~1歳用2~5歳用の2つのスペースにわかれていました。
0~1歳用はハイハイエリア、2~5歳用は滑り台などがあるアスレチックエリアのようです。



遊び場の周りに大人が座れる椅子が設置されているので、そこから見守れるという素敵なつくりでしたよ✨



遊び足りなくても無料でここで遊べるのはありがたかったです🎵

 
The Kids 横浜ノースポートモール店
横浜ノースポートモール
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール5F
詳しいアクセスはこちら
 
たくさん体を動かした娘は帰り道お菓子を食べながらベビーカーで寝落ち💦
寒い日でもこうやって遊べる場所があるのは嬉しい限り!

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください😍🎵


 
3歳の娘の子育て奮闘中!横浜ママEKOです。
日々の横浜での子育てやお出かけ、インスタにも載せているので良かったら覗いでくださいね!

EKOのInstagramはこちら

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません