大人気お花見スポット☆根岸森林公園(ねぎししんりんこうえん)を探索 [ゆうき] | ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

横浜大好きママたちがおすすめ情報をレポートします!

ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

2023.03.30

大人気お花見スポット☆根岸森林公園(ねぎししんりんこうえん)を探索 [ゆうき]



こんにちは!
ぐるっとママ横浜アンバサダーのゆうきです😊
 

今回は、横浜市中区にある「根岸森林公園(ねぎししんりんこうえん)」!!
☆桜や梅林がキレイで大人にも大人気☆の公園をレポートさせていただきます。


 
根岸森林公園ってどんなところ?


根岸森林公園は、洋式競馬場の跡地を利用して整備された、緑の多い総合公園です。
MAPをご覧いただくと分かると思いますが、すごく広い😳!

今回は、芝生広場エリアをご紹介します。




 
2月には梅まつり、3月4月には桜まつりが開催!


根岸森林公園は、梅林と桜山があります🌸
2月から4月の期間、多くの人が花見をしに訪れます。

まずは梅まつりの風景から👇



紅白の梅がとっても素敵!
梅林の真ん中に遊歩道があって、散策できるようになっているんですよ。



次は、今満開の桜の風景を👇🌸



空、花、芝生のコントラストがキレイじゃないですか?✨
近づくとド迫力!!



今はちょうど桜まつりが開催されている時期。
4月9日までの毎週末行われているので、この記事を見てくださった方もまだ間に合うかも!!



私はお昼に行ったので、お弁当販売が間に合わず。森のテラスカフェにあるアイスを食べました💓



ワッフルとアイスの組み合わせって最強ですよね。考えた人、天才・・・
他にも美味しそうなメニューがたくさん!




次はからポテピタサンドか、ドーナツ&コーヒーにしたい♡
場所は、第一駐車場の目の前「レストハウス」ってところにあります。ぜひ立ち寄ってみてくださいね😉




 
公園に!?おむつの自動販売機でもしもの時も安心


この森のテラスカフェはレストハウスの2階部分にあるのですが、レストハウスの1階部分にはトイレの並びに「おむつの自動販売機」があるんです!!



これすごく便利じゃないですか!
おむつって多く持っていくと使わなかったり、少ないと足りなかったり・・・外出のたびにどのくらい持っていくか悩むんですよね。
でもおむつの自動販売機があれば、大きな公園だから長居しちゃった!おむつ足りない!なんてことになっても安心です😌



おしり拭きもあって嬉しい!
ちなみにおむつ交換台は、この自販機目の前のトイレ内に設置されています。
移動が少ないのもママにとって嬉しいポイントですね!


 
最寄り駅はどこ?有料駐車場完備の通いやすさ




少し駅から離れているのですが、バスや車で目の前まで行くことができます。

電車:JR京浜東北・根岸線「根岸」駅または「山手」駅下車 徒歩約15分
バス:JR京浜東北・根岸線「根岸」駅または「桜木町」駅から、市営バス21系統「旭台」「滝の上」下車すぐ
   市営地下鉄・JR・京急・相鉄・東急「横浜」駅から、市営バス103系統「旭台」「滝の上」下車すぐ
車:「根岸不動下」の信号から横浜駅根岸道路(横浜市主要地方道80号)へ進み約850m
(根岸森林公園公式サイトより引用)

駐車場ですが、第一駐車場と第二駐車場の2つ用意があります。
私は、第一駐車場に停めることが多いです。
平日は、2時間300円という安さで利用しやすい!



きちんと整備されていて見通しのいい並列駐車なので、運転もしやすいですよ。


 
花見だけじゃない!広大な緑地で思いっきり遊べる魅力!




根岸森林公園の魅力は花見だけではありません。
大きくて広い緑地で、キャッチボールしたり、バドミントンしたり、ボール蹴りをしたり。
子どもたちは思うがままに思いっきり遊べるのが根岸森林公園の魅力✨

また高台にあるので風が気持ちいい!
今はちょうど満開の桜が迎えてくれます🌸ぜひご家族で訪れてみてくださいね🤗


 
ぐるっとママ横浜アンバサダー:ゆうき
 Instagram→ @petitcadeau_ikd

↓子どもの食育相談はこちらで受付中↓
 公式LINE@ : @svg8167hをお友だち登録して「ぐるっとママ見ました」とメッセージしてね!
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません