入園無料★巨大ゴジラに会える横須賀市「くりはま花の国」 [ゆうき] | ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

横浜大好きママたちがおすすめ情報をレポートします!

ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

2023.05.21

入園無料★巨大ゴジラに会える横須賀市「くりはま花の国」 [ゆうき]



こんにちは!
ぐるっとママ横浜アンバサダーのゆうきです。
 

横浜から1時間もかからず行ける、横須賀市久里浜。
久里浜といえば、ペリーが来航した場所として有名ですよね。

そんな久里浜には自然の地形を生かした緑豊かな公園「くりはま花の国」があります。
春はポピー・ネモフィラが咲きほこり、G.Wに向けてたくさんの鯉のぼりが飾られてとても迫力のある景色になっていると聞き、家族で遊びに行ってきました!

今回は、横須賀市にある「くりはま花の国」の遊べるスペースを徹底レポートさせていただきます^^

 

入園無料!くりはま花の国って!?


くりはま花の国は、神奈川県横須賀市にある横須賀市立の都市公園です。
園内にはコスモス・ポピー園や大型遊具のある広場、レストランなどがあります。


1日まるっと遊べるほど広い!
入園自体は無料で、車で行った場合に駐車場代¥630/1日がかかります。
 

アクセス

JR「久里浜」駅または京浜急行「京急久里浜」駅から、徒歩約15分
車の場合、横浜横須賀道路「佐原」インターチェンジから、約4キロメートル

 

100万本が咲きほこる「コスモス・ポピー園」


これは一度は見てほしい!!
約100万本の花が咲きほこるコスモス・ポピー園。4〜5月はポピーとネモフィラが見頃を迎えます。



G.W前に行くと、頭上に50匹の鯉のぼり!
子どもは大興奮♡私もたくさんのお花に囲まれて、仕事の疲れを忘れて非日常空間を楽しみました。



くりはま花の国は、コスモス・ポピー園だけでなく名前の通り、園内のいたるところで四季折々の花が見れます。
夏に訪れた際には、ひまわりに囲まれた道を歩くこともできましたよ。



 

巨大ゴジラに会える「冒険ランド」


巨大ゴジラに会える冒険ランド。
ゴジラの背中は滑り台になっていて、子どもたちの大人気スポットになっています。





また他にもアスレチックやターザンロープなどの大型遊具で思いっきり遊べます。

たくさん汗をかいても自販機が設置されているので水分補給は心配なし!
売店もあるので、ソフトクリームなども食べることができます^^

 

ロング滑り台を楽しめる「くりはまKidzガーデン」


第二駐車場の近くにある「くりはまKidzガーデン」。



全長38mのロング滑り台が目玉です!



またハーブ園、足湯などもあって、大人も訪れる憩いの場となっています。

 

5月27日28日はポピー園で無料花摘み大会開催!夏にはBBQもオススメ


今週末はちょうどポピーの花摘みイベントが開催予定だそうです。
また、レストラン「ロスマリネス」にはオープンテラスになっているBBQスペースがあるので、東京湾を眺めながら手ぶらでBBQを楽しめますよ!

>>>「ロスマリネス天空BBQ」予約サイト

たっくさん遊んだあとにBBQできるなんて想像しただけでワクワクしちゃいますね^^
これからの季節、少し足を伸ばして横須賀まで遊びに行ってみてはいかがでしょうか?✨


 
ぐるっとママ横浜アンバサダー:ゆうき
 Instagram→ 
@petitcadeau_ikd

↓食育講師としても活動中★子どもの食育相談はこちら↓
 公式LINE@ : @svg8167hをお友だち登録して「ぐるっとママ見ました」とメッセージしてね!
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません