自分が心地よく感じる下着、 ちゃんと身につけていますか? | 助産師 松好 和恵さんからのアドバイス

ママの希望に寄り添い、最善の選択をサポートします

助産師 松好 和恵さんからのアドバイス

2020.01.20

自分が心地よく感じる下着、 ちゃんと身につけていますか?

毎日身につける下着、今回はブラジャーについてお伝えしたいなと思います。

 

助産師として、延1500人超の産後ママのおっぱいマッサージをしてきて感じること。

 

それは、おっぱいの大きい人も小さい人も

何かしら悩みやコンプレックスを抱えているということ。

 

特に、断乳後、おっぱいの形は小さくなったり、形が崩れたりと

妊娠前と比べるとご本人が残念と感じる結果になることがあり

多くのママが諦めているという現実。

 

 

また、乳がんなどで乳房を手術する方も年々増えています。

左右差があったり、術後で肌に当たる部分が痛みを感じるなど、

普通のブラジャーをつけられず、前開きのブラジャーをずっとつけている方もいます。

 

体は元気になっているけれど、日常生活の中で、不自由を感じている方も多くいます。

 

おっぱいの悩みは、心と体に連動しています。

 

おっぱいが上向いただけで、気持ちも前向きになります。

バストトップが上がると、若く見えます!

 

姿勢が良くなると、深い呼吸ができ、結果健康へもつながります。

 

 

自分が心地よく感じる下着、ちゃんと身につけていますか?

 

下着でお悩みの方、インナーコンサルいたします。

 

全ての女性が自信を持ち、自分を大切にできる。

 

私はおっぱいマッサージと下着を通して、多くの女性を支援します。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません