<横浜みなとみらい>カピバラの子どもに会える!動物と触れ合える”アニタッチみなとみらい” | ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

横浜大好きママたちがおすすめ情報をレポートします!

ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

2022.03.31

<横浜みなとみらい>カピバラの子どもに会える!動物と触れ合える”アニタッチみなとみらい”

こんにちは!
ぐるっとママ横浜アンバサダーのゆうきです。
 

今回ご紹介するのは、みなとみらいにある「アニタッチみなとみらい

2021年10月オープンしたアニタッチは、伊豆シャボテン動物公園グループです。
20種類以上・300匹以上を、身近に感じながら触れ合える動物園ですよ^^

オープン直後には、カピバラの三つ子が生まれてかなり話題になりました!

そんなアニタッチみなとみらいに、カピバラの赤ちゃんが生まれて間もなく、遊びに行った日の様子をお届けします。
残りの春休み、どこに行こうかな?と迷っていたらぜひ参考にしてみてくださいね。
 
どんな動物がいるの?

アニタッチみなとみらいには、20種類以上の動物がいます。
パンフレットには代表メンバーが顔を揃えて載っていました。


園内は、こんな感じで動物を身近に感じられましたよ。
カピバラの親子!かわいい!


えさをあげると寄ってきます


モルモットがたーっくさんいます


遠くで固まっているモルモットも、えさを見るとかけつけてくれます


ふわふわのヒヨコとも触れ合えます

 
営業時間・入場料金は?

アニタッチみなとみらいは年中無休だそうです。
ただ、稀にワールドポーターズ自体が休館の可能性もあるので、行く前には一応ネットで見ておくといいかもしれませんね。

<営業時間>
 10:30~21:00

<入場料金>
 大人(中学生以上) 1500円
 4歳~小学生  800円
 3歳以下  無料

 
アニタッチみなとみらいへのアクセスは?

場所は「横浜ワールドポーターズ」の2階、デッキストリート2です。
デッキストリートとは、建物の中ではなく外の歩けるテラスみたいところ。赤レンガ方面の壁面に入口があります。

<電車>
 みなとみらい線「みなとみらい」駅、「馬車道」駅から徒歩約5分
 JR線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅から(汽車道経由)で徒歩約10分、「関内」駅から(馬車道駅経由で)徒歩約15分

<バス>
 観光スポット周遊バス バンコク橋・ワールドポーターズ前下車

<車>
 首都高速横羽線「みなとみらい」下車 ワールドポーターズに有料駐車場有

<エアキャビン>
 JR線「桜木町」駅と「横浜ワールドポーターズ前」を結ぶエアキャビンで空中散歩約5分

 
トイレは?おむつ替えはどこでする?

アニタッチみなとみらい内にトイレはないので、ワールドポーターズ内のトイレをご使用ください。
そして、赤ちゃんや子ども向け設備も充実しています。

■ キッズトイレ →1階 駐車場側
■ ミルクルーム →2階 観覧車側
■ おむつルーム →3階・4階 観覧車側

これなら小さなお子様連れでも、安心ですね。

 
最後に



動物園となると、雨の日に行けなかったり、少し駅から離れていたりしますよね。
でも、アニタッチみなとみらいなら、駅も近い!施設内だから雨は関係なし!で遊べるので、おすすめです。

行ってみよう!と思った方はいいね♡ボタン押してくれると嬉しいです!!
たくさん楽しんできてくださいね(^^♪

 
ぐるっとママ横浜アンバサダー:ゆうき
ママと子どもが笑顔になる\\かんたんおやつ//作り♡オンラインでレッスン開催中!

 Instagram→ @petitcadeau_ikd
 月1レシピ配信中♡公式LINE@ → @svg8167hをお友だち登録してGET!

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません