春といえば苺狩りこどもも大人も大満足! [Sachiko] | ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

横浜大好きママたちがおすすめ情報をレポートします!

ぐるっとママ横浜アンバサダーのページ

2023.02.25

春といえば苺狩りこどもも大人も大満足! [Sachiko]

春といえば苺狩り💕こどもも大人も大満足!

あっという間に2月ももうすぐ終わりですね。
週末は、家族で
『いちご狩り🍓』にいってきました。

「本物の体験を沢山子どもにさせてあげたい」という我が家の考え。
初のいちご狩りに!!


神奈川県にはいちご狩りができるこころがいくつかあるようです。
今回は、道中ものんびりゆったりできそうな場所を選びました。

我が家が選んだ場所はこちら
🍓津久井浜観光農園🍓

電車にゆられてコトコト。




景色も眺めたかったので、ゆっくり歩いていきましたが、

少し距離があるので、お子様が小さい方は無料の送迎バスをおすすめします。


行く途中は、キャベツ畑に大興奮!


つきましたよ♪


30分食べ放題です!!

娘は一目散に赤いイチゴにとびついて、ほおばっていました💕




20個くらい食べたのでは・・・・笑

というほど、沢山食べていました。

赤いイチゴを探すこと。
イチゴは赤ちゃんのとき緑色だということ。
イチゴのお花は白いということ。

こういう場所だからこそ、普段スーパーでかってくる苺では伝えきれないことを沢山体験させてあげることができました。




帰り際の娘のセリフ
「ママ、いちご狩りまたいきたい!」
「バナナ狩りもいきたい」笑

どれだけ楽しくて美味しかったはこの一言につきますね💕
バナナ狩りはないけれど、秋にはぶどう狩りとかみかん狩りとかまたいきたいなと思います。


<いちご狩りのワンポイント>
●子どもも大人も汚れてもいい服でいく
●ビニールハウスの中は意外とあったかいので薄着でも平気
●苺狩りのあとはトイレが近くなるので、オムツとパンツどっちか迷う年齢だったらオムツがオススメ。
●各いちご狩りの場所によって、子ども料金の値段に差があるので下調べしていったほうがいいと思います。
ママ意見でした♪


 
津久井浜観光農園・いちご狩り情報
所在地
神奈川県横須賀市津久井5丁目15-20
いちご狩り期間
1月1日~5月5日
いちご狩り料金
30分食べ放題 3歳以上1600~2200円(時期により異なる)
営業時間
9:00~15:00
定休日
期間中無休、HPに混雑状況カレンダーあり
アクセス
京急久里浜線津久井浜駅から徒歩20分(10月20日~11月、1月~5月5日は送迎あり、その他は状況に応じて送迎)
駐車場
100台 
電話番号
046-849-4506(平日9:00~15:00)
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません