【無料で1日遊べる】横浜駅から5分 三ツ沢公園 リニューアルOPEN | Asuka@ぐるっとママ横浜アンバサダー

静岡出身 3歳女の子 1歳男の子の母 

Asuka@ぐるっとママ横浜アンバサダー

2023.03.10

【無料で1日遊べる】横浜駅から5分 三ツ沢公園 リニューアルOPEN


 

今日は横浜駅から地下鉄で5分

三ツ沢上町駅から徒歩5分の「三ツ沢公園」に遊びに行ってきました。

かなり広いので遊べそうな所を、勝手にエリア別に紹介します。
MAPをサクッと御覧ください。⇒MAP

①わんぱく広場 
②横浜市戦没者慰霊塔
③こどもの遊び場
 
①わんぱく広場 \コロコロ滑り台/

昨年から工事が始まっていた、【わんぱく広場】
遂にリニューアルOPEN!





ブランコ






 

そして、そして\長いコロコロ滑り台/
 







*あれ?気持ち的に少し短くなったかな?!
インスタに私の動画載せましたので、もしよろしければ参考までに。


前にあった滑り台よりお尻が痛くなりませんが、マットがあるといいと思います。
ターザンもあります。




登っていくとジャングルジムもあります。

傾斜がある公園ですのでベビーカーを押して登る際は、十分気を付けて下さい。




ベンチもあるので、ここの周辺にシートを敷いたり、テントを立てている方が多いです。



トイレは外のトイレという印象。オムツ交換は難しいと思います。



遊具側からは、ここが隠れるのでわが家はここで変えますが、寒いと思います。



近くの第3レストハウス(レストハウスは全部で3か所)


お昼は、ここで食べるのが個人的にお勧めです。


こちらのトイレも外のトイレという印象。オムツ台はあります。






 
②横浜市戦没者慰霊塔 


とにかく広くて、サッカーや野球など、

自由に遊べます。



 
③こどもの遊び場 
 

陸橋を渡って行くと、ニッパツ⚽三ツ沢球技場が見えてきます。


サッカーなどの試合がある時は混んでいて、公園もユニホーム姿の親子連れが増えます。
空いている時がいい方は事前に試合情報を確認する方がいいと思います。






この滑り台、1歳にはぴったり。

親が一緒に滑り台に登らなくてもいいのが有難いです。
ベンチもかなり近くにあるので、私はずっとここで遊んで~っと思っていました。



第1レストハウス






公園の施設でベビーチェアがあるのにびっくり!休憩も出来るので過ごしやすいです。

トイレも比較的綺麗で、おむつ台もあります。








土曜・日曜・祝日は軽食も販売中でしたが、現在はリニューアルオープンに向け中止



第2レストハウス
こちらのすぐ近くには遊具はないですが、雰囲気だけ紹介します。



 
その他の情報 

三ツ沢上町駅から三ツ沢公園に向かう途中に「上町カフェ」🥐さんがあります。
公園で食べるランチを買ったり、帰りに夕ご飯を食べて帰る事も出来るので、母の強い味方だと思います。



モーニングもやっています。





1080円以上購入で、卵1パック108円で買えることも出来るので、
要チェック(変更ありますので事前確認して下さい。)
パン以外にも野菜の販売もありました。


駐車場は4カ所あります。⇒詳細
1.三ツ沢公園第1駐車場 
2.三ツ沢公園第2駐車場 
3.三ツ沢公園第3駐車場 
4.臨時駐車場

 

その他にも「桜山」「あじさい園」「トリムコース」などがあります。
リニューアルオープンしてから週末リピーターです。

が4月ごろには満開になりますのでまたインスタで報告します🌸
 


2023年5月現在  カフェがオープンしていました♡










とってもおしゃれになっていました♬

♡InstagramとTwitterを始めました♡
Instagram☞asuka_yokohama
Twitter☞準備中
  
施設情報住所 〒221-0855 横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1
   
TEL 045-548-5147

アクセス 市営地下鉄「三ツ沢上町」駅徒歩15分 (わんぱく広場は駅から約5分程)
     市営地下鉄・JR・京急・相鉄・東急「横浜」駅から、市営バスまたは相鉄バス「三ツ沢総合グランド入口」下車
    (87系統の場合は「市民病院」下車)

駐車場   4カ所⇒詳細🚙
             1.三ツ沢公園第1駐車場  2.三ツ沢公園第2駐車場  3.三ツ沢公園第3駐車場 4.臨時駐車場

HP https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/mitsuzawa/






 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません