【美術に触れる】【無料で絶景が見える】平沼記念体育館 | Asuka@ぐるっとママ横浜アンバサダー

静岡出身 3歳女の子 1歳男の子の母 

Asuka@ぐるっとママ横浜アンバサダー

2023.05.23

【美術に触れる】【無料で絶景が見える】平沼記念体育館


今日は、「三ツ沢公園」に隣接している
平沼記念体育館」に行ってきました。

三ツ沢公園記事はこちら⇒三ツ沢公園


 

三ツ沢上町駅から徒歩15分

陸橋を渡っていくと展望台が見えてきます。





駅から少し時間が掛るので、公園で遊んで行くのがいいかな~と思います。

早速、くるくる回る階段を登っていきます。
エレベーターがないので、おんぶ紐必須です。
自分で登っていく展望台ってなかなか無いので、娘も頑張って登っていました。



そして\展望台/

展望室からは、360°景色が見渡せます。

ビルの展望台と比べるとかなり劣りますが、時代を感じますね。



ランドマークタワーが見えます。



なかなか競技場を上から見ることないですよね。



ビルの上の展望台とは全く雰囲気が違うので・・・・それを想像している方はごめんなさいm(__)m



ベンチもあり、人が全くいないので、気にせず見れます。



階段の途中に、故 平沼亮三氏が生前、内外のアマチュアスポーツ界に貢献された業績を示す貴重な資料を多数保存展示する資料室があります。
資料室や美術館は静かなイメージがあって敷居が高いですが、空いているので子供が居ても大丈夫です。









素敵な絵も飾られていました。
運が良ければスポーツの大会もやっているので、見せて頂けるかもしれません。
この後は再び三ツ沢公園に戻り、遊んで帰りました。
 
トイレや駐車場は?

オムツ替え台も体育館利用者と共通ですが、あります。




停めれる台数は少ないですが、有料駐車場が建物に隣接しています。
2時間まで500円、それ以降は15分毎に100円になっています。


 
InstagramとTwitter始めました♡  Instagram☞asuka_yokohama 週2投稿中
  Twitter☞準備中

  どんどん申請して下さい♡

 【NO WALK , NO LIFE】
 
施設情報住所 〒221-0855 
   
横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

TEL:045-311-6186

入館料:無料

営業時間: 9:00~17:00
     施設利用
     月~土 8:45~22:30(利用時間 9:00~22:30)
     日曜・祝日 8:45~21:00(利用時間 9:00~21:00)
     毎月第3月曜日(祝日の場合は翌日)※施設点検日
     年末年始(12月30日~1月3日)
     【2023年の休館日(予定)】
     3月20日

HP:https://yokohama-sport.jp/hiratai-ysa/

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません