【羽田空港】子連れで行く!満を持して開業した羽田エアポートガーデン | まなみ@ぐるっとママ横浜アンバサダー

食いしん坊きょうだいのママによるお出掛けお役立ち情報!

まなみ@ぐるっとママ横浜アンバサダー

2023.07.28

こんにちは!
「ぐるっとママ横浜アンバサダー」の3歳ハンバーガー好き男の子・0歳女の子ママまなみです。

いつもは横浜市内を中心におでかけスポットレポートをしているのですが、
今回は神奈川県のご近所さん!
東京都大田区、羽田空港第三ターミナル直結の
「羽田エアポートガーデン✈」に子連れで遊びに行ってきましたので、レポートいたします!

2023年、満を持してオープンした新スポット

さて、「羽田エアポートガーデン」
みなさんはご存じでしたか?

私は今回義両親に誘ってもらい遊びに行くまで知りませんでした…!

実は2020年に開業予定でしたが、新型コロナウイルスの流行の影響で開業が延期になっており、2023年1月に満を持して開業したそうです。

施設内には

■2つのホテル
■屋上温泉
■レストランとフードホール
■多種多様なショップ

などが軒を連ねていますが、今回は0歳&3歳の子どもと一緒に我が家がまわった場所を中心にお伝えしていこうと思います!💡

飛行機に乗らなくても、ここだけで十分楽しめましたよ~!!​​​​

子連れで入りやすいレストランがたくさん!

今回、お昼前に到着したため、到着後すぐにランチをとることに。

お子様メニューが充実したレストランもたくさんありましたが、息子の希望によりカレーをいただきます😊

「カレーは日本の国民食」という変わった名前のこのお店。
あの「ゴーゴーカレー」の新業態だそうです!

通常のゴーゴーカレーのメニューに加え、空港らしくハラル対応のメニューもあるそう。

写真がすでに食べかけで申し訳ありません🤣

息子はゴリえもんのキッズカレーを頂きましたが、3歳児でも辛くなくペロリと食べられました🙆

…と、まるで私もカレーを食べたかのように書きましたが、実は息子のカレーにはじいじとばあばにお付き合いをお願いし、私と夫は大人だけでこちらのお店へ…

「しゃぶしゃぶ但馬屋(たじまや)🐄」

オーダーを受けてから切って提供するという神戸牛がお出迎え!

(わかりにくい写真ですみません…)
食べ放題と定量コースがあり、食べ放題は「国産豚」「上牛」「国産牛」「和牛」のコースに分かれていました。

私はしゃぶしゃぶは断然豚派なので、一番お手頃な「国産豚」コースをオーダー!

ランチ60分で税抜
大人1580円
小学生880円
幼児400円
(3~6歳)
でした🙆

我が家は大人だけで行きましたが、小さな赤ちゃん連れのお客さんもちらほら来ていましたよ~!

ソファ席もありますし、キッズチェアの用意もあるそうです🙆

豚バラと豚ロースをたらふくいただきました🥺最高。

店名はしゃぶしゃぶ、とつきますが、この食べ放題コース、しゃぶしゃぶの他にすき焼きも選択可能でした。
すきやきも気になる~!!

〆のラーメンでフィニッシュ!
ごちそうさまでした。

ちなみに…
今回は入らなかったのですが、こちらの「花山うどん」
大行列ができていました!

後で調べてみましたが、うどんのコンテストで日本一に輝いた超幅広の「ひも川うどん」といううどんが看板メニューで、いつも行列なんだそうです。

※画像は公式サイトからお借りしました。

お子様メニューは特になさそうでしたが、うどんなら子どもともシェアしやすいので次回食べてみたいです😊

子連れに嬉しいフードホールもあります!

レストランを紹介してきましたが、「羽田エアポートガーデン」には、日本らしさを堪能できるフードホール(フードコート)もあります!

その名も「OEDO FOOD HALL(大江戸フードホール)」

ちょっとわかりにくいのですが、エスカレーター左に入口があります。

こちらのフードホールは日本を感じる食材やお店が集まっています。

■ラーメン
■十割蕎麦
■ステーキ・ハンバーグ
■海鮮丼
■カフェ&デリ

の5店舗。

広々スペースの座席に、キッズチェアもありました。(ベルトなしタイプでした)

2階はおみやげ屋さんや専門店がズラリで旅行気分♡

レストランフロアの真上には「羽田参道」名付けられたお買い物コーナーがあります🙆

ザ!お土産!といった商品や、お酒などの食料品、

スタジオジブリグッズはかなりたくさんあり目を引きました!

乗り物好きなお子様が喜びそうなアパレルショップも😁

親子で一つの柄になるTシャツシリーズが可愛かったです♡

「羽田参道」を第三ターミナル方面へ抜けていくと、一本道に日本らしいお店が一列に並ぶ「Japan Promenade」があります。

こんな感じにズラっと一列、日本を代表するお店が並びます!

正直、気軽にお買い物♪という感じではない価格帯のお店が多いですが、眺めるだけでも旅行気分が味わえましたよ~!

人が多すぎて写真は撮れなかったのですが、横浜のみなさんにはなじみ深いキャンディショップの「パパブブレ」もあり、外国のお客様で大賑わいでした😁

「Japan Promenade」を抜けると、羽田空港の第三ターミナルへ出ることができます🙆

羽田エアポートガーデンのトイレ・授乳室事情は…?

ご安心ください。
さすが大型商業施設というだけあって、おむつ替えコーナー、授乳室など完備されていました!

1階トイレの近くにベビールームがあります。

全体図。
なんと、24時間利用可だそうです!

こちらは自販機コーナー。

アンパンマンの自販機と、その向かいに離乳食用にありがたい電子レンジまでおいてありました😃

調乳用のお湯と、女性専用の授乳室もあります。
おむつ交換台もここに3台ありました。

中は個室が3か所。

新しい施設なだけあって、全体的にとてもキレイで利用しやすかったです☺

おまけ 第三ターミナルにも行ってきました!

この「羽田エアポートガーデン」は羽田空港第三ターミナル直結で、徒歩で簡単に行くことができるので、せっかくなのでそちらへも足を伸ばしました🙆

第三ターミナルの5階には展望台があり、飛行機の発着陸を間近で見ることができますよー!

3歳の息子は展望台の屋外に出て暑い中ずっと走り回っていました🤣

ガチャガチャの誘惑が至る所にありますのでお気をつけください(笑)
(まんまと2回やらされました)

マニア垂涎のこんな展示もあります!

こちらはフォトスポットに最適!

箱根駅伝のスタート地点としても有名な旅の出発点、日本橋を1/2サイズで再現しているそうです。

羽田エアポートガーデンへのアクセス

最後に、「羽田エアポートガーデン」へのアクセスです。

■電車でのアクセス🚃
・京浜急行「羽田空港第三ターミナル」駅
・東京モノレール「羽田空港第三ターミナル」駅
どちらも第三ターミナルに出たら、連絡通路で直結です🙆

■車でのアクセス🚙
・駐車場440台完備
1時間300円 (GW、夏季、年末年始の多客期は500円)

駐車場は台数が多い上、料金がリーズナブルなので我が家は車で行きました!
多客期にあたり1時間500円でしたが、2時間で充分楽しめました☺
特に渋滞や混雑もなく、スムーズに行くことができましたよ✨

空港でエアー旅行気分を味わっちゃおう!

いかがでしたか?

横浜からもそう遠くなく、空港で手軽に旅気分を味わえるオススメスポット「羽田エアポートガーデン」のご紹介でした🙆

以下、施設詳細です↓

営業時間:
店舗により異なる

公式サイト:

※情報はすべて取材時(2023年7月)のものです。
 最新情報と内容が変わっている場合がありますのでご注意ください。

この記事のライター:まなみ
3歳男の子・0歳女の子のママ。横浜大好きです。

趣味で、親子で楽しめるハンドメイドリボンのアクセサリーを作っています。
インスタグラムで作品をご紹介していますので、フォローしていただけるととっても嬉しいです♪

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません