9/24フジテレビ、ノンストップに「夜泣きClubhouse」が取り上げられます! | 夜泣き小屋Radio(旧:夜泣きClubhouse)

夜泣き対応中のパパママに寄り添う 深夜のラジオイベント

夜泣き小屋Radio(旧:夜泣きClubhouse)

2021.09.22

9/24フジテレビ、ノンストップに「夜泣きClubhouse」が取り上げられます!

9月24日(金)9:50~11:25
フジテレビノンストップに夜泣きClubhouseが取り上げられます!
ぜひ皆様ご覧ください^^

さて、では、ここからは、企画者の松坂智美が企画の背景やそこに至るまでの思いを綴ろうと思います。

私は、今年の3月末で会社を退社したあと、それまでも2年間つづけてきた福田萌のママズオンラインサロンでママたちと戯れる機会が増えました。「私」にできることと、「ママたちが楽しいと思うもの、救われるもの」が一致するケースが多くなって、「私」にできることを一生懸命やった企画が、この夜泣きClubhouseだったと思います。

うちの長女は、生後間もないころから、3時間以上寝ることがあまりありませんでした。1歳半くらいのときが一番夜泣きがひどくて、自分はもう1年半も3時間以上まとまって寝ていないのに、毎日会社に通いながら、そうこうするうちに2人目の妊婦になりながら、圧倒的な我慢を自分に強いていたなと思います。

サロンで夜泣きに悩むママさんの投稿を見たとき、子の成長により夜泣きに悩むことがなくなった私の記憶が走馬灯のようによみがえり、夜泣きに対応中のママさんに「辛いよね、頑張ってるよ」と声をかけられる機会として、この夜泣きClubhouseを思いつきしました。

そうこうしているうちに、100名以上の方が聞きに来てくれるイベントに成長したことがとても嬉しいし、こうやってメディアに取り上げてもらえることが嬉しいです。

何より、0-6時で開催しているので、毎回10人以上の協力者がいないと成立しない。こんな負荷の高いイベントに協力してくれているメンバーのみんな、告知環境とリリースを提供してくれた山本社長、迷わず賛同してくれて自らの影響力を惜しみなく提供してくれてノンストップ案件をもってきてくれた福田萌に本当に感謝しています!

多くの夜泣きに悩むママさんに、
このイベントを運営してくれる協力者の温かい想いが伝わりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
企画者の松坂智美ってどんな人?

ママで起業した元会社員。自分史のウェブサイトや家族史のウェブサイトを
専業主婦さんと一緒につくる事業を展開している傍ら、
ぐるっとママにてママ向けマーケティングのアドバイス、企画実行を担当している。
https://ayacreative.jimdofree.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません

CALENDARカレンダー

  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事