夜泣きClubhouse第一回開催レポート! | 夜泣き小屋Radio(旧:夜泣きClubhouse)

夜泣き対応中のパパママに寄り添う 深夜のラジオイベント

夜泣き小屋Radio(旧:夜泣きClubhouse)

2021.08.10

夜泣きClubhouse第一回開催レポート!

2021年7月3日(土)深夜、第一回夜泣きClubhouseが開催されました!

夜泣きClubhouseとは、ぐるっとママと福田萌ママズオンラインサロンの共同主催するClubhouseで開催されるオンラインイベントのことです。

夜泣き対応中のパパママに向けて、音声SNSであるClubhouseのルームを0-6時でオープンし、子育ての話、夜泣きの話を展開する企画となっています。

第一回の開催があったのが、7月3日(土)。リスナー、モデレーター双方の感想をまとめました。

 
◆◆◆リスナーの感想◆◆◆
0:00-4:30頃まで聞いていました。この企画っ!最高!でした 色んなママさんのお話を聞けて頷いたり感動したり♡♡パパさんたちの話には驚かされたり! 「いいね」や「へぇ」ボタンが欲しいな笑 夜泣き対応のママたちが眠りに戻れなくなっちゃう?ほどのお話に癒され聞きいってしまいました。 いつもより睡眠時間少ないはずなのにやさしい気持ちで起きました。参加する前とはまた違ったママになれた気がします♡♡そしてこの企画を通じて広がっていく繋がりも素敵ですね♡♡
  
あーっ❗️もっと早くこんな素敵な企画にで会いたかったーっ 皆さんの声に癒され、共感し、懐かしさを感じ、そしてクラブハウスもデビュー出来て本当に感謝です✨
  
ママは頑張ってる!という優しい言葉や、みなさんの体験談に癒され続けた夜でした*゚ 息子の夜の授乳にこんなに穏やかな気持ちで向き合えたの、はじめてです!


 


◆◆◆モデレーターママの感想◆◆◆
あらかじめ、トークテーマもたくさんいただいていたので、話が途切れる心配もありませんでしたよねわたしも最初は緊張してましたが、後から考えると、そんなにプレッシャーなくできるかなと思いました!はるか
 
夜泣き対応されている方々、夜が長いですよね…。私は出産時に相部屋だったので、夜はよく「授乳部屋」に行きました。そこで頑張っているみなさんを見てホッとするんですよね。目の前の方々が「毎晩いらしてますよね?」「私全然母乳でなくて…この子も寝られないんです」と意気投合し励ましあっていました。その会話に私も癒されるという…。夜泣きclubhouse、そんな「授乳部屋」を思い出しました。ようこ
 
話すのも聴くのもとても楽しかったです。 勢いづいて0-6時全部ばっちり聞き入ってしまい、幸せな寝不足になりました笑 あいこ
 
ゲストなしの時間帯(4-6時)でしたので、回さなきゃーというプレッシャーもなく、また手を挙げる(会話に参加希望の)リスナーもいなかったので、ふつうにママ達と2時間楽しくおしゃべりできたっていう感じでした。 私は普段自分のSNSもほとんどやってないし公共の電波でしゃべることに最初は緊張していましたが、声だけというのがよくてラクな体勢で休日カモミール飲みながらできました。 静かなコーフンで、ハイにはなりましたが笑 ぜひいろんな方にモデレーターしていただきたいですyuki

リスナー、モデレーター双方にやりがいと喜びを提供できた企画となりました!
以後、毎月第一土曜日の深夜24時より開催してまいります。

夜泣き対応中のママさん・パパさんはぜひご参加ください。



COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません

CALENDARカレンダー

  • 2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事