「横浜子育てサポートシステム」は、地域の会員同士が協力してお子様を預かり地域ぐるみで子育て支援を目指すサービスです。

お子さまを預けたい方に 横浜子育てサポートシステム

横浜子育てサポートシステム

横浜子育てサポートシステムとは

横浜子育てサポートシステムは、安心して子育てができるよう
地域ぐるみでの子育て支援や、仕事と育児を両立できる環境を
作ることを目的とした会員制の有償のささえあい活動です。
地域の中で子どもを預けたり、預かったりすることで人と人のつながりを広げ
地域ぐるみでの子育て支援を目指しています。


横浜子育てサポートシステムの運営は
横浜市から委託を受けた社会福祉法人横浜市社会福祉協議会が本務事務局を
子育て支援を行っている法人が区支部事務局を担い
専任のコーディネーターがコーディネートを行っています。

 


横浜子育てサポートシステムのしくみ




※各区支部事務局にはコーディネーターが常駐しており、各区内の会員間のコーディネートをしています。
※援助の依頼をしてから実際の活動となるまでには、調整のため日にちがかかることがあります。
※横浜子育てサポートシステムを利用するには、お子さんを預ける方も預かる方も、事前に会員登録が必要になります。
・お子さんを預けたい方の会員登録に関してはこちらのページをご覧ください。
・お子さんを預かる方の会員登録に関しては、こちらのページをご覧ください。

INFOインフォメーション

名称 横浜子育てサポートシステム
(ヨコハマコソダテサポートシステム)
電話 045-201-2062
FAX 045-201-1620
住所 〒231-8482 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 アクセス
公式URL http://famisapo.city.yokohama.lg.jp/

MAP&ACCESSアクセス

TEL:045-201-2062

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報