ママが住みたい物件をご紹介!不動産に関してどんな質問も受け付けています。おうち探し、不動産、相続した不動産の活用などご相談ください。

横浜でママが住みたい安心な住宅・不動産をご提案!不動産に関してどんな質問も受け付けています。

日経管財株式会社

日経管財とは

日経管財株式会社は横浜で10年以上続く、地域に根差した不動産会社です。日々、弁護士や社労士などの依頼を受ける専門的な不動産コンサルティングを行うほか、近年、その調査力が口コミを呼び、横浜のファミリー層の不動産売買に多く携わっています。不動産査定をする際、また購入検討する際に最も重要なもののひとつは、「調査力」です。
嘘のない物件調査結果レポートが多くのご家族にご満足いただいています。

 
横浜のママ達が「住みたい」と感じる住み替え物件とは?
横浜でママたちに人気の住み替え物件は、安全性、利便性、そして子育て支援の充実を兼ね備えています。
 
安全性 治安は比較的良いですが、災害危険度は注視する必要があります
利便性 駅へのアクセスはもちろん、バスのアクセスもチェックすると行動範囲が広がります
子育て支援 子育て支援施設は地域差があるのが実態。地域ならではの情報収集が欠かせません

公園が近く、子どもの遊び場が豊富で、教育機関へのアクセスも良好なエリアが特に注目されています。また、ショッピング施設や医療機関が近いことも、日々の生活を快適にする大切な要素です。子どもを安心して育てられる環境を求めるママたちにとって、横浜は魅力的な選択肢となっています。


 
横浜のママは物件選びでここを見ている!
横浜で不動産を検討するママは物件選びにはこだわりを持っている傾向にあります。子供の年齢や仕事の状況など家庭によって事情は様々ですが、長年不動産業を営む中で感じた横浜のママにある傾向は下記のとおりです。
 
共働き家庭の場合 家から駅までの間に保育所や学童があるかどうか
自転車で送り迎えをする場合 坂が少ない地域を選択。(電動自転車で3人載せると電池がきれると大変)
お子さんが小学校以上の家庭 学校までの通学路の安全性
親子ともに電車通学・通勤の場合 駅徒歩圏内かどうか

横浜は地域によっては坂が多いエリアもあるため、実際に足を運んで周囲を歩いてみることが大切です。また、エリアによっては交通量が多く、通学路の安全性にも差が出ることが特徴ですので、この観点をわすれずに物件選びをすることが大切です。


 
横浜ママの不動産Q&A
Q.離婚することになってしまいました。現在の住まいは横浜市内の共有不動産で、夫婦でローンを組んで購入したマンションのため、どうやって売却対応したらいいのでしょうか。
A.
住宅ローンの残高を把握して、売却しても手残りが残るのあれば、売却してよいと判断できます。ローンが残ってしまう場合は、そのローン金額をどう負担するかの話し合いになります。
離婚の理由なども関係してきますが、協議離婚の場合は弁護士をはさむことなく手続きできるケースもあります。どちらかが持ち分を相手から買い取って単独で住み続けるケースもありますので、お子さんの学校の事情なども考慮して検討すると良いでしょう。

Q.不動産購入に失敗したくないので、横浜で値上がりしそうな物件を購入したいです。どういった物件が値上がりの期待ができますか?

A.横浜は東京山手線の内側のような値上がりを期待する投資家が買うようなエリアではありません。
“値下がりにくい不動産”という考え方をした方が良いかもしれません。シンプルに横浜で購入するなら需要と供給で「需要」がある不動産を選ぶと値下がりしにくいです。
例えば、駅から徒歩で歩ける。山坂が少ない、不動産の価格帯が高すぎない、極端に広すぎない。そんな普通の感覚で良いとされる物件が需要があるでしょう。
周囲の不動産価格も調べてみます。徒歩2分先で同じような広さで価格が安く、購入不動産と極端に開きがある、そのような場合は購入後にその価格に近づく可能性もあります。ゆえに下がりやすくなります。
また、近くにがけ地や河川、高圧の送電線など少し好みが分かれる施設なども注意が必要です。単純に購入する不動産だけ覗くのではなく、買い物施設や学校・駅までの安全性など、購入前に朝・昼・夜と歩き、環境の確認も大事だと思います。
不動産は高い買い物です、即決前に購入不動産はどのような状況か調べる「不動産調査」をするだけで損を防ぐ発見もあるかもしれません。

Q.子どもが小さく、夫婦ともにリモートワークなので駅までのアクセスは問いませんので、横浜エリアでできるだけ広くて割安な中古マンションを探しています。どういった地域がおすすめですか?

A.通勤で駅までの距離に限定が無いなら、沢山のエリアが望めると思います。
例えば、京急本線沿線の金沢区・海あり、山あり、アウトレットや動物公園・八景島など子育て環境はとても良いと思います。加えてマンションも豊富で世帯数があり、管理費修繕積立気のバランスがよければ良いマンションも探しやすいと思います。
相鉄沿線も面白いと思います。旭区・泉区・瀬谷区あたりもズーラシアや大型の公園も多いので住みやすいと思います。個人的にはオーケーストアやロピアなど日々の買い物で助かるので、できれば近くにあると嬉しいです。東急線や田園都市・京浜東北線・JR東海道・横須賀線沿線にも良いエリアは多いです。



 
横浜で、安心と幸せを育む不動産をあなたに。
不動産の 買いたい・売りたい・相談したい・投資したい をサポートします

横浜の中心地・関内を拠点とする横浜本社は
神奈川県庁をはじめ、各種手続き・調査に必要な機関が近隣にあり、
スピーディーな対応が可能です。
あなたの不動産に関するあらゆるお悩みにお答えします
不動産駆け込み寺」スタート!
不動産に関する悩みやご質問に何でもお答えします!!
下記フォームよりご質問ください。

おうち探しの件、不動産の件、相続した不動産の活用など気軽に相談してください。

~不動産駆け込み寺~
不動産に関するあらゆるお悩みにお答えします!
メルマガなどの配信はございませんので下記フォームより
お気軽にご質問をお寄せください。

INFOインフォメーション

名称 日経管財株式会社
(ニッケイカンザイカブシキカイシャ)
電話 045-323-9211
FAX 045-323-9212
住所 〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町1丁目7番地 アクセス
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜・祝日
公式URL http://www.nikkeikanzai.co.jp/

MAP&ACCESSアクセス

横浜の中心地、関内・日本大通り駅からすぐの好アクセス
横浜開港記念会館のすぐ横、東ビルの5階にございます。
神奈川県庁など各種手続きに必要な施設が近隣にあるため、スピーディーな対応が可能です。

■電車でお越しの場合
・みなとみらい線 日本大通り駅 1番出口より 徒歩1分
・JR京浜東北線・根岸線 関内駅 南口改札より 徒歩9分
・横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 1番出口より 徒歩9分

■お車でお越しの場合
誠に恐縮ですが、駐車場のご用意がないので近隣のコインパーキングをご利用ください。一番近いのは太田町パーキングです。混雑していることが多いので公共交通機関でのお越しをおすすめします。
物件をお探しのお客様へ
希望物件アンケート調査のお願い
 
お客様の探しているものに近いものをぐるっとママにて掲載できるようにつとめてまいります。
 
ご希望に叶う物件がございましたらメールにてご紹介させていただきますので下記よりアンケート入力ください。
 
     物件一覧     

希望物件アンケートはコチラ
 
\あらゆる質問に無料で回答/
不動産駆け込み寺はコチラ  
TEL:045-323-9211
代表取締役社長 大川 日出幸
代表取締役社長 大川 日出幸

日経管財では、創業時より「お客様の不動産に関する現状を把握し、事実を事実としてお伝えする」ことこそがお客様にとって最も有益なことであり、お客様にとって最大のリスクヘッジになると考えております。

事実を事実としてお客様に100%伝えることは簡単そうに見えて実は難しい。

だからこそ、私たちは不動産業界での経験値、そして不動産の売り買い、貸し借りだけではなく、お客様へのヒアリングや現状調査、不動産の売買・賃貸後のアフターフォローなどを丁寧に継続していく。

その中で培った独自の専門性、提案の柔軟さが、必ずやみなさまのお役に立てると信じております。

これからもお客様にとっての真の意味での不動産コンサルタントでありつづけるために、日経管財社員一同、お客様との一期一会を大切に、努力し続けていきたいと考えております。

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報