これで500円!?大満足★キリンビール横浜工場 | 子どもとおでかけスポット特集

実際に行って楽しかった遊び場を厳選!親子で楽しいおでかけを/

子どもとおでかけスポット特集

2024.02.05

これで500円!?大満足★キリンビール横浜工場

こんにちは★
ぐるっとママ横浜のスタッフです!

今回ご紹介したいスポットは、、、、
キリンビール横浜工場の「キリン一番搾りおいしさ実感ツアー」です。

所在地は神奈川県横浜市鶴見区生麦1丁目17−1。
生麦⁉⁉
ビール工場として土地名が最適ではないですか(笑)

そしてなんとココ、大人500円で大満足の見学ができます。しかもビール付き♥
早速お酒が大好きなぐるっとママ社長と一緒に見学へ行って参りました。
ちなみに私は運転手の為、ノンアルコールです🚫







🅿無料の駐車場🅿あり



入り口頭上には首都高速横浜北線が通っています。



早速チケットを購入していざ見学ツアー開始!!!!







シアターでは歴史や製造についての説明映像を見ました。



ひとつ最大12mの大きな釜の中で麦汁を絞り出して、私たちの飲み慣れている一番搾りに姿を変えていくのだそうです。





一番搾りと二番搾りの麦汁を呑み比べ★
飲み比べる前に色を見比べると一目瞭然ですが、甘さや濃さなどはっきりと味の違いを感じました。
これはアルコールが入っていないのでお子さまも飲めます^^







実際に使われている麦芽を手に乗せて試食もできました!
ポリポリした食感でおつまみのような感覚。

製造工程の見学が終わると、待ちに待ったビールの試飲体験!
約1時間の見学ツアーで知識や関心度が強まり、既に頭の中はビール早く飲みたい!でいっぱい(笑)

待ちに待った一番搾りビール グラス試飲と3種類飲み比べ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





知識と技術を持つ「ブルワリードラフトマスター」が工場直送ビールを注いでくれました!



きめ細やかでクリーミー🍺



ノンアルコールの私はキリンレモンを頂きました🍋
 
トイレ・オムツ交換代







オムツ替え台もしっかり完備されていました。




また行ってみたい!と思わせてくれる大満足な工場見学でした★
これからGWも待っているしオススメです‼

キリンビール 横浜工場

〒230-8628 神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1キリンビール(株)横浜工場
アクセスはこちら
 

月曜日休館(祝日の場合は営業、次の平日が休館)設備点検日・年末年始休館

※臨時休業あり
工場見学申し込み

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません