老いてますます盛ん!!今日、69歳になりました。 | ぐるっとママの社長のブログ

健康で愛に溢れ、自由で楽しく人のお役に立つ!そんな人生を目指しています。

ぐるっとママの社長のブログ

2024.04.11

老いてますます盛ん!!今日、69歳になりました。


老いてますます、盛んなるべしとはGoogleによると年老いたからといって意気消沈してはならず、若者をしのぐほどの精力をもつよう心がけよ、という教訓
 
だそうです。

本日、69歳になりました。自分で言うのも何なんですが、私は盛んですyes

年齢は関係ないです。年齢ではなく、心の持ちようです。

もちろん、落ち込むときもありますよ。でも一晩寝れば、たいてい元気になります。

くよくよしたって始まりません。何故なら人の心は私の心ではないからです。

他人が何と思おうとどうしようと私には関係ないです。

それよりも人生を楽しむ事のほうが大切です。

どうやったら、楽しい時間を作れるか?過ごせるか?です。

しかし、楽しさとはそれほど簡単には手に入らない。

辛さや苦しみの先に楽しさがあると思っている。

毎日が楽しいと言える人はきっと艱難辛苦を乗り越えた人なんだと思う。

私のこれからの人生は目的に向けて生きていくだけです。

チューリップの花のように「念じれば花ひらく」です。

今の自分で考えない。未来の私が手に入れていることだけを目標に生きていきます。

足らないことがたくさんの私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません