DVを受けている男性が急増していてシェルターが不足しているという現実に思う。 | ぐるっとママの社長のブログ

健康で愛に溢れ、自由で楽しく人のお役に立つ!そんな人生を目指しています。

ぐるっとママの社長のブログ

2024.03.28

DVを受けている男性が急増していてシェルターが不足しているという現実に思う。

何と嘆かわしい!!

DVの被害者は女性とは限らないという事です。更に近年は増加が著しいそうです。

何が、女性に起っているのか?

そういえば、先日、近くの大手スーパーでママに蹴られ、罵られているパパを見ました。

その時も驚きましたが、今の社会の中で起こっている現象の様です。

もちろん少数でしょうが、私たち、昭和な世代からは考えられない光景です。

きっとママが何か満たされていないんだろうな~~。

皆さんはイライラする時っていつですか?

■頭が痛い、歯が痛い、お腹がすいたなど、体にまつわるイライラ

■人間関係が悪くてイライラ

■仕事でイライラ

■お金が無くてイライラ。

■何にも楽しくなくてイライラ

イライラ解消はどのようにしていますか?

ひょっとして自分のイライラを他人で解決していませんか?

もし、そんなことしていたらイライラは更にあがります。

何故なら、自分以外はコントロールできないから。

イライラ解消は何にイライラしているかを紙に書いてその対処法を横に書いていきましょう。

毎日、これをしていると自分が何にイライラしやすいか、判明しますよ。

そして解決していくんだな~~

男性へ

優しいのは良いけれど、優しいのと我慢するのは違いますよ。

女性へ

強いのは良いけれど、愛の無い強さは破壊しますよ。

破壊するとあなたも更に破壊する事になります。再生するには話し合う事です。イライラをポケットに押し込んで話し合ってみましょう。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません