何があっても大丈夫。何とかなるんだって。何とかならないものは何もない。 | ぐるっとママの社長のブログ

健康で愛に溢れ、自由で楽しく人のお役に立つ!そんな人生を目指しています。

ぐるっとママの社長のブログ

2024.02.08

何があっても大丈夫。何とかなるんだって。何とかならないものは何もない。

脳が疲れている・・・。

体が疲れている・・・。

そんな時に皆様は何をして疲れを取りますか?

まさか、疲れを取らないよ・・なんてことはないですよね。

疲れていることを認めて「さあ、これからアナタを癒してあげるね!!」って言って癒してあげましょう( ´∀` )

私の癒し方法はたくさんあります。手身近なのはコレ。
 

机の上にはスピーカーとアロマディフューザーが置いてあります。

帰宅するとすぐに音楽を聴きます。

好きな音楽はクラッシックですが、なかでも弦楽器が好きです。

アロマは癖のある香りが好きです。お風呂は優しい香りにしていますが、ディフューザーは脳の芯まで届く香りが好きです。

このような時間は本当に幸せです。

私はもう「うっ!!」とくるようなことはほとんどありませんが、若いときは「うっ、うっ、うっ」ということばかりでした( ´∀` )

生きている限り、いろんなことがあります。自分が求めていることと違うことや外部からの攻撃などなど、本当に無情な仕打ちです。

でもいちいち、凹んでいたら、人生楽しくありません。

そんな時は「まあ、いいか!!なんとかなるさ。」って思うといいです。

私の経験から学んだことは、人生で起こることのほとんどは時間が解決してくれると言う事です。

受験発表もあちこちから聞こえてきます。

落ちたって大丈夫、何とかなるから。生きていれば何とかなるんだって。親はそのように思うくらいのゆとりを持とう!!

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっとママ横浜は一切の責任を負いません