ぐるっとママ横浜が取材したインタビュー記事やレポート記事です。

  • マイページ

TOPICSトピックス

第2回 FOS×ぐるっとママ ディキャンプ

2019.12.25

日時:2019年12月15日(日)10時30分~16時
場所:町田市青少年センター

年齢も性別も住んでいる所も違う30人が集まり、第2回が開かれました。FOSの戸高代表の思いにぐるっとママが共感し、このイベントが開催されています。その思いとは健全な子供の育成には自然に触れ、人に触れ、自然っていいな!人っていいな!って感じてもらうことです。




集合場所の森にはまだ日差しが届かず、寒かったけれど、子どもたちは体を動かし、寒さなど感じません。
寒かったら、体を動かせばいいんですよね。

みんな大好きなターザンロープ。






パパもママも忙しさから解放され、子どもと共に過ごすことが出来る時間。

この日のメニューはすいとん。

みんなで持ち寄った焼き芋や焼きパン、鯖缶にチーズをのせて❢❢






包丁を持つ姿が可愛い❢❢
普段なら「危ないからダメ!」
でもここでは何事も挑戦。

炎の周りに大人も子供も集まってくる。



拾ってきた枝の先にパンを蒔いて薪で焼いて食べました。美味しかったですよ。






食事が済むとみんなで山登り。お留守番の子達はリース作りをしました。

山に登ると都心が眼下に見える。子どもたちは山が大好き。






12月の森は枯れ草のにおいが郷愁をくすぶらせてくれました。