ぐるっとママ横浜が取材したインタビュー記事やレポート記事です。

  • マイページ

TOPICSトピックス

ミネラル発酵ドリンクを作ってきました。

2021.10.17

ミネラル発酵ドリンクを毎朝一杯、飲む習慣がある私はセミナーに参加して手作り発酵ドリンクを作ってみました。

場所は横浜市南区井土ヶ谷にある「公珠」です(詳しくは最後に記述)

なぜ、ミネラル発酵ドリンクなのか?

免疫の働きはご存知だと思いますが、腸内環境を整えることによって免疫力が高まります。

様々なウイルスに勝つ体を作るためにも腸内環境を整えて免疫力を高めることは重要です。

腸内環境を整えるためには発酵食品や食物繊維・オリゴ糖は重要な栄養素を含んでいます。

この写真は今回、私が作ったものです。自宅用が2本と現在、病気治療している兄のために1本作りました。飲めるようになるのに3か月かかるので毎日、「愛しているよ」って言いながらフリフリしています。
 




公珠のオーナーの金澤さん。教室が始まる前にパイナップルをミネラル水に1時間ほど浸して農薬を除去してます。
 



まな板や包丁・専用容器も除菌します(怠るとカビの原因になる)

パイナップル1㎏と甜菜糖1㎏・万能機能水(ミネラル水)を入れます。
 
 




 


そしてフリフリ混ぜます。「愛してるよ~~」っていいながら少なくても30回!!

言葉の影響って大きいから必ずポジティブな言葉をかけてあげよう!!


出来上がりました。製作時間は30分くらいですが、「果報は寝て待て!!」

一日一回、30回フリフリして3か月後に飲めます。
 


先生が作っていらっしゃるミネラル発酵ドリンクを試飲させて頂きました。いづれもおいしいです。

 


容器の中のフルーツはジャムやドライフルーツとして食べることが出来ます。パイシートでパイを作るのもおいしいそうです。
 

酵素ドリンクを購入すると高価なものですが、ちょっと手間をかけて自分で作ると約500㏄のドリンクが安価で作ることが出来ます。

12月にもミネラル発酵ドリンクの教室をするそうですので是非、詳しくはコチラまで
公珠
https://www.gurutto-mama-yokohama.com/detail/500/index.html