ぐるっとママ横浜が取材したインタビュー記事やレポート記事です。

  • マイページ

TOPICSトピックス

横浜の老舗が集まっている元町商店街。

2024.01.14

横浜には観光スポットがたくさんあります。

この元町も古くからの観光スポットです。

JR根岸線石川町駅、地下鉄みなとみらい線では終点の元町中華街駅からすぐのところにあります。

個性的な品ぞろえの街で、ウインドウショッピングも楽しいです。

裏通りの飲食店もおいしくて個性的です。マスターとも近い距離ですので会話がさらに楽しい食事になります。

中華街から歩いていくとここが入り口です。



商店街の左右には有名なお店がずらり。












FUKUZOとKitamuraの仇にある植栽が素敵です。



裏通りはフランチャイズの飲食店はなく、オーナーの個性が出ている多国籍の飲食店が並んでいます。

【編集後記】
1970年代の元町はみなとみらい地区もなく、観光スポットは元町や外人墓地周辺だけでした。

たくさんの人が訪れていましたが今は少し寂しいのかなと思います。

しかし、すぐ壊れても次に買えばと良いという感覚をぜひともこのような商店街に足を運んで愛着のある品物に出会ってほしいと思いました。

ちなみに私の今日の買い物は個性的な化粧ポーチです。探していたのでやっと見つけました。