ぐるっとママ横浜が取材したインタビュー記事やレポート記事です。

  • マイページ

TOPICSトピックス

親子マッサージのレポート

2021.06.27

ぐるっとママの日吉サロンでは月1回、中医学親子マッサージを開催しています。

日吉サロンは万全のコロナ対策をしておりますので安心して参加できます。

今回は5歳のお嬢さんとママの参加です。




「マッサージを始めるよ~~~」
「胸のマッサージしてもいいかな~~?」

胸にハートを!!



背中も~~

お嬢さん「あったかーい」



足もオイルを塗って先生の指導でマッサージ。

先生「ここは呼吸で・・ここは腸で・・」




お嬢さんはまったりとしています。



膝が痛いときがあるとのことでその場合はこう・・
 


ママと先生が話をしている時は私とホワイトボードに絵をかいて遊びました。

[sumikkogurashi]

「本当はナメクジなんだよ。でもカタツムリにあこがれていて貝を拾ってカタツムリのふりをしているの」

「本当は恐竜なんだよ。でもトカゲにあこがれているからトカゲのふりをしているの」

たくさん、お話をしてくれました。

私もお嬢ちゃんのお話に癒され、至福でした。

終わってから、ママに今日の感想を伺いました。

ママ「私が癒されました。ベビーマッサージは受けたことはありましたが、成長してからのマッサージに参加してよかったです。子どもの身体を見るのはお風呂の時くらいですが、このようにマッサージをすることで子どもの身体の様子が見る事が出来ました」

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会のサイトはコチラ

https://www.gurutto-mama-yokohama.com/detail/638/index.html